9月のお知らせ  トリミングサロン ホワイトベル 武蔵野市

ホワイト ベル

0422-39-3656

〒180-0023 東京都武蔵野市境南町2-13-3 1F

★武蔵境駅より徒歩5分 営業時間 / 10:00〜19:00
定休日 / 第2・第3水曜日 ホテル・幼稚園は不定休

9月のお知らせ  トリミングサロン ホワイトベル 武蔵野市

お知らせ

2018/09/01 9月のお知らせ  トリミングサロン ホワイトベル 武蔵野市

はやいもので、9月。

 

ホワイトベルからのいろいろなお知らせです。

 

定休日・・・つなちゃんの見舞いや通院もあり、毎週火曜日と水曜日はお休みさせていただきます。

 

新入社員のご紹介。

 

この度、9月1日より ホワイトベルに正社員として入社いたしました。

 

庄司さやちゃん 22才♀

好きなもの 春巻き

 

7月15日より試用期間でトリマーとして繁忙期を乗り切りました!

 

昨日8月31日に、鋏の業者さん、リガートの専務さんを呼んで

 

新しいハサミを2丁、新調しました。

 

その額、20万円なり!

 

本人の仕事への意気込みが感じられました。

 

ホワイトベルのトリマーとして、皆様のワンちゃんのために頑張っていく覚悟、です。

 

本日から ホワイトベルのトリマーとして、ひとりでスタートとなり、

早速、新調した最高級のハサミを用いたところ、カットは正確になり、時間も短縮され、仕上げも綺麗です。

 

新人トリマーさんになり、不安があるとお客様からキャンセルが来ましたが、

この業界は人手不足です。

 

サロンがトリマーを育てていかなければと思います。

 

リガートの専務と昨日、トリマーさんの現場についてお話をたくさん伺いましたが、

卒業し、入社し、仕事の厳しさに夢をあきらめる子も多いそうです。

その理由の中でも、学校のハサミのせいで腕や手を痛めたり、しいては首や腰まで痛め辞める子がいるそうです。

 

そんななかで、最高の道具を選んで仕事をしようとするトリマーさんはやはり残るそうです。

 

卒業しても学校で進められた、安いし、切れないし、のような粗悪な道具を使って就職しても

先輩方のように上達するには程遠いでしょう。

 

それで自信喪失し、トリマーを諦めてしまう。

 

違うって!!!ハサミが悪いんじゃあ~~~~って!!

 

わたしは仕事のものにケチるのがきらいなので、超音波の泡のお風呂もその他の備品も

エアコンのメンテナンスも予約システム、防犯までもケチりません(*^^)v

 

お迎えするお客様に最高のサービスを提供したい、それだけです。

 

このホワイトベルイズム(←カッコつけ(^_^;))がさやちゃんも理解してくれたようで

思い切って、最高のハサミをゲットしました。

 

まだ庄司は未熟だと思いますが、関口同様、皆様に育てていただければ嬉しいです。

もちろん私も育てています。

 

9月5日で10周年を迎え、11年目のホワイトベル。

 

フレッシュで気持ちの優しいスタッフと楽しく、大きく、愛情いっぱいにまたホワイトベルを育てるつもりです。

 

長いお付き合いのリガートの専務さんにも

『社長、以前より楽しそうですね!すっきりしましたね!丸くなりましたね!』とお褒めの言葉をいただき、ニヤニヤしました。

 

11年目の楽しいホワイトベルをどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

渡邊徳子   庄司さや

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ホワイト ベル

【住所】
〒180-0023
東京都武蔵野市境南町2-13-3 1F

【電話番号】
0422-39-3656

【営業時間】
10:00〜19:00

【定休日】
第2・第3水曜日 ホテル・幼稚園は不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP