高齢のワンちゃんでもご利用できます。その1 腰や足が震えるなど トリミング 犬 武蔵境

ホワイト ベル

0422-39-3656

〒180-0023 東京都武蔵野市境南町2-13-3 1F

★武蔵境駅より徒歩5分 営業時間 / 10:00〜19:00
定休日 / 第2・第3水曜日 ホテル・幼稚園は不定休

高齢のワンちゃんでもご利用できます。その1 腰や足が震えるなど トリミング 犬 武蔵境

お知らせ

2018/08/16 高齢のワンちゃんでもご利用できます。その1 腰や足が震えるなど トリミング 犬 武蔵境

お盆休みを頂戴しました。ありがとうございます。

 

我が家のつなちゃんとカイトも12才になり、高齢犬です。

 

ボストンテリアなのでカット犬種と違い、多少、毛並みのお手入れをしなくても、部分洗いができたり、毛が伸びて困ることもないので有難いいです。

 

先代2頭も10才と14才と鼻ぺちゃ犬では長寿のほうでした。

その子たちもつなちゃんもカイトも体調を考慮して、超音波の泡のお風呂に入れています。

 

高齢犬の対応はかなり詳しいほうだと自負しています。

 

ホワイトベルは今年で開店10周年になります。

10年前から通っているワンちゃんも多く、元気に通っていただいています。

とてもとても嬉しいことです!!

 

6才から通っているワンちゃんが16才になりました。

先日もカットコースでご利用いただきました。

 

その日は16才、12才、11才、15才、10才、と全員シニア犬でした!

 

ホワイトベルにずっと通われているワンちゃんは

オーナー様のリクエストがある限り、高齢になってもトリミングの対応はするつもりです。

 

ワンちゃんの一生にお付き合いできることはわたしにとって幸せなことですし、ホワイトベルを信じて、可愛がっていただいているオーナー様とワンちゃんがいつまでも元気で綺麗にいられるようにお役に立ちたいと思っています。

 

しかも、超音波の泡のお風呂は血行を促進し、身体を芯から温め、ニオイや汚れも除去し、高齢犬には最適な効果です。

水素バスにすれば、血流も促進し、血中温度も上昇できるし、免疫力アップにつながります。

 

腰の震えや足の震えで立つことが困難になっても、毛は伸びるのでカットは必要です。

寝たままでカットをしたり、オーナー様がそばで付き添いドライやカットをしたり、工夫をすれば体力に配慮しながらトリミングが可能だと思っています。

 

高齢犬になるともちろん体力も落ちて、2時間の作業に耐えられなくなるかもしれません。

 

そしたら、途中に休憩するとか、カットは明日にするとか、今回はこの程度でやめておくとか、

ワンちゃんの身体と相談しながら、いかようにもできると思います。

その努力や工夫は致します。

 

ホワイトベルに長年通っているからできること、して差し上げられることがあるはずなので10才だからとお断りするつもりはございません。

 

10才からご利用をお断りするサロンさんも多いそうですが、うちのお客様ワンちゃんはずっとお付き合いしていくつもりです。

 

諸条件はございますが、高齢犬でもオーナー様と相談をしながら、綺麗にし続けようと思っています。

 

他店をご利用の高齢のワンちゃんは、わたしが体調を把握できていませんので、定期的にトリミングをご利用していただくことと、

カウンセリングのお時間をいただき、体調を把握したいと思います。

 

早めのホワイトベルへの乗り換えをお勧めいたします。

 

高齢犬のトリミング料金はこちらをご覧ください

 

 

その他のコース

http://whitebelldogsalon.com/trimming/

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ホワイト ベル

【住所】
〒180-0023
東京都武蔵野市境南町2-13-3 1F

【電話番号】
0422-39-3656

【営業時間】
10:00〜19:00

【定休日】
第2・第3水曜日 ホテル・幼稚園は不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP