つなちゃん つづき 熱中症 犬 武蔵境 トリミング ホワイトベル

ホワイト ベル

0422-39-3656

〒180-0023 東京都武蔵野市境南町2-13-3 1F

★武蔵境駅より徒歩5分 営業時間 / 10:00〜19:00
定休日 / 第2・第3水曜日 ホテル・幼稚園は不定休

つなちゃん つづき 熱中症 犬 武蔵境 トリミング ホワイトベル

ベルママブログ

2018/07/25 つなちゃん つづき 熱中症 犬 武蔵境 トリミング ホワイトベル

 

題名が不自然化もしれませんが、HPの制作会社よりこんなふうになんてアドバイスされてるので。

 

つなちゃんのつづきなので、短頭種、高齢犬、熱中症にご興味のある方どうぞご覧ください。

 

 

7年前、マーチが4月27日に亡くなり、その後、ペットロスの私は

トレーナーのすすめで里親会から犬を迎えるため、探していました。

 

つなちゃんが5才の時、ペット里親会より譲渡されました。

 

うちの子になって、店に来るようになり、しばらくすると、

暗いところを探し、潜って休んでいるようになりました。

 

譲渡から約1年後、ハアハアと息が上がり続け、眼圧があがり、

歩行が傾いてまともに歩けなくなりました。

 

まさか、脳炎?脳腫瘍か??

 

MRIで診断後、肉芽腫性脳脊髄膜炎 という病名をもらいました。(悔)

 

おかげさまでわたしも早期発見、そして早期検査のおかげで

発作を起こす前に発見したため、今でもステロイド薬のみの治療となっています。

 

あの時、検査が遅れ、(よくある病院のMRIの予約が取れないとか)

診察さえも遅かったら、発作を起こしていたでしょう。

 

今回のハアハアはつなちゃんが不調になると起こる息の上がり方。

 

脳炎を発見する前のつらいハアハアとぶしゅ~~っとでる鼻水。

 

同じでした。

 

エアコンの効いた室内にいても、湿度、気圧、暑さのバテ、年齢もあり、

おまけに長期のステロイド投薬で胃腸は疲弊してるしで。

 

突然、つなちゃんのキャパを超えたんでしょう。

 

 

ドキドキしますよ。

 

12才だから、短頭種の高齢だから。

 

我が子で長寿はマーチの14歳と一か月。

キャスパーは10歳と1か月(大病があったから仕方ない)

 

コマメは急性腎不全で5歳。

 

今回のつなちゃんの異変は焦りました、今でも心配です。

 

それでもあの脳炎発症から6年間、頑張り続けて私のそばにいてくれるつなちゃん。

 

九州男児だから、強いね!(*^^)v

 

 

つなちゃんは朝の様子によって、ステロイド薬を調整しています。

 

いまは毎日服用。

 

これから肝臓数値が上がることが予想されるので、来週は血液検査。

 

毎日のステロイド薬の副作用か、便が緩くてとても臭い。

 

プロテサンエブリィは朝晩1包ずつ。

整腸剤の朝晩。

お腹を冷やさないよう、マナーベルトで養生。

 

出勤もかわいそうだけど、そばで見ていないと不安なので連れてくる。

 

一緒にいれること、すぐに病院へ行けることが自分の立場にありがたいと思う。

 

気象予報士の森田さんが、9月まで暑さは続くだろうと。

猛暑はなくてもこれからも暑さが続いていく。

 

冷房、水分摂取、様子がおかしかったらすぐに病院へ。

 

お願いします。

 

かかりつけの獣医は夜間に診察してくれますか??

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ホワイト ベル

【住所】
〒180-0023
東京都武蔵野市境南町2-13-3 1F

【電話番号】
0422-39-3656

【営業時間】
10:00〜19:00

【定休日】
第2・第3水曜日 ホテル・幼稚園は不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP